神扇池で行われた横山天水さんの天水杯に参加しました

幸手市営釣場神扇池にて、 2019年10月14日に横山天水さんが主催する第10回天水杯にトネガワが参加させて頂きました。
まず参加賞として入場前にエサボウルとマルキューのへらエサであるGD グルテンダンゴを1袋頂きました。

天水杯の参加賞はマルキユー グルテンダンゴ

今年新発売のエサということでグルテンダンゴだったんでしょうけど、時期としてはセットに移行していく時期だったので来年に繰り越しかな?という感じではありますが笑
今年グルテンダンゴが出てすぐ、発売日翌日に筑波流源湖に行ってオイシイ思いをさせてもらったのはいい思い出です。

マルキューのGDグルテンダンゴが予想以上に良い!

動画の視聴回数も2019年11月15日時点で20000回を突破しており、色々な意味でグルテンダンゴには感謝です笑

抽選で引いた神扇池の座席に入場するも寒い!

夏から一気に季節が進行して、曇りのち雨という天気も相まってかなり寒く感じました。
しかも私は愛用していた万力に竿掛けをセットしていたら、込みの部分が根本からポッキリと折れてしまいました。

根元から折れてしまった緑壇×水牛の万力。気にいってたのに・・・

仕方なく神扇池でレンタルしてくれる、スノーピーク製の昔よく使われてたという金属製の万力ニューチャームを借りました。

そんなこともありくじけていましたが、その日は全然釣れずに色々な方を撮影させてもらったり話に精を出していました。

天水杯の様子が知りたい方はこちらの動画をご覧ください

横山天水さんが主催する天水杯に参加【神扇池】

釣れなかった分、色々な方々との交流を楽しませて頂きました。

SBFJ@トネガワの釣り歴は一応20年以上。エサのフナ釣りにはじまり、小学生の時にグランダー武蔵を見てはじめたバス釣りは残酷で、人生初のバスが釣れたのは21歳の時であった。最近はほとんどの釣りがへらぶな釣り。