タピオカをエサにして魚が釣れるか検証!

今、タピオカがめちゃくちゃ流行ってます。
かくいう私も、あのもちもちプリプリとした食感が好きで、結構タピオカドリンクを飲むことが多いです。

そのタピオカを見ていたら魚のエサに見えてきた!

タピオカミルクティーを飲みながら容器を眺めていると、だんだんと魚のエサに見えてきたのです・・・これは絶対魚が釣れる!と。

そうしたら、試さずにはいられない!ということで、近所のセブンイレブンでタピオカほうじ茶ラテを購入し、幸手市営釣場神扇池にお邪魔しました。

さっそくへらぶな釣りを始めるぞ~!

タピオカをエサにして魚が釣れるって嘘だろマジか・・・【へらぶな釣り】

撮影に協力頂いた方々

幸手市営釣場 神扇池様
神扇池 チーフアドバイザー 田邊様

注意

今回は事前に釣り場の方に許可を頂いておりますので、もしも万が一真似される場合は釣り場の方にご確認ください。

追記:ハイサイ探偵団の方たちもタピオカで釣りしてた!

私がいつも欠かさず見ているYouTubeのチャンネルにハイサイ探偵団があります。
もう見始めて3~4年くらい経過していますが、相変わらず面白い動画を投稿しているのですが・・・そのハイサイ探偵団さんもタピオカで釣りをしていました!

タピオカを餌に魚を釣りあげろ!

しっかりとタピオカについて調べ、タピオカはもちろんナタデココでも釣りをする(以前タピオカが流行った際に翌年ナタデココが流行ったそうです)という、企画力というかリサーチ力はさすがです。

SBFJ@トネガワの釣り歴は一応20年以上。エサのフナ釣りにはじまり、小学生の時にグランダー武蔵を見てはじめたバス釣りは残酷で、人生初のバスが釣れたのは21歳の時であった。最近はほとんどの釣りがへらぶな釣り。